新型コロナウィルス感染予防対策について

スタジオクラップ&ストンプでは

新型コロナウィルス感染予防対策を以下のように徹底しております。


1.スタジオ玄関に消毒液設置

スタジオ入り口にて生徒さん全員に手指の消毒をお願いしております。

また、英会話やピアノ、マット運動などスタジオの備品を使用するレッスンでは、

レッスン前に生徒さん全員に手洗い指導を徹底しています。

スタジオ内は生徒さんのみの入室、お迎えはドアの外まで(5才以下は付き添い一人ロビーまで)となります。

(体験レッスンの際はご家族の入室は1名まで可)


2.スタジオ内の換気、プラズマクラスターの設置、加湿器の設置

すべてのスタジオ内で換気を徹底し、ウィルスをイオン分解するプラズマクラスターの設置や、感染しにくい環境を作るために常に加湿をしています。


3.充分な距離をとった状態でのレッスン

スタジオクラップ&ストンプのクラスはすべてのクラスが少人数クラスとなり、距離をしっかりとった状態でレッスンを行います。


4.レッスン終了ごとの除菌

レッスンが終了するごとに、スタジオ内の除菌や、換気、ドアノブやトイレなどのアルコールでの除菌を徹底しています。

(当スタジオでは、次亜塩素酸の使用は危険と言う文献がいくつも出されましたので、現在はアルコールのみ、自亜塩素酸の使用を停止しております。)


5.生徒が使用する備品、マットなどの除菌

スタジオにある備品は毎日除菌、高圧洗浄しています。



6.具合が悪い際には積極的なお休みのお願い

体調が優れない場合、咳が出る場合には生徒さんには積極的なレッスンをお休みをお願いしています。

またご家族が体調不良の場合、本人に症状が無くても、レッスンのお休みをお願いしています。

お休み分のレッスンは無期限にて補講対象となります。



各クラスごとの対策


★ダンスクラス

手指の除菌、手洗い、体調確認を行った上で通常どおり少人数で開催

(但しアクロバットクラス、

スーパージュニア系グループクラスは

感染予防の為マット運動は少人数に限定)

★音楽クラス

手洗い、体調確認を行った上で通常どおり開催

★英会話クラス

手洗い、体調確認を行った上で通常どおり開催

お休みされたすべてのレッスンは無期限にて振替可能とします。


★その他

スタジオ内では、全員マスク着用必須、スタッフもマスクを着用しています。

マスクを持参していない場合はスタジオ入室は出来ません。

(ダンスレッスンなどで息が苦しい場合は、換気状態、距離をとった上で呼吸を整えるためにマスクを外すことを許可しています。)


尚、レッスン内で頻繁に行われておりました、ハイタッチ等は

しばらくの期間 自粛させていただきます。

皆様のご理解 ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【日野市】ダンス/音楽/英会話の総合教室

東京都唯一の ダンス・音楽・英会話が習える総合教室 「スタジオクラップ&ストンプ」です。 2才半〜シニアまで3世代で楽しく習い事! アメリカンなおしゃれなスタジオで、楽しく始めよう!

0コメント

  • 1000 / 1000